2016年8月11日木曜日

お久しぶりです。

久しぶりの更新になってしまいました



ここ1週間体調がすぐれず

ブログをお休みさせていただいてました






でもこんなに更新しなかったら

たらに怒られそう・・・!






あんたちょっといいかげんにしなさいよね!





ほんとごめんなさい(-_-;)













実は先週までたらが発情に入ってました。





発情して身の置き場がなさそうな姿が

見ていてとても辛く

何より脱走の危険も心配しました。


はやく避妊すべきなのでしょうが

避妊したらお乳も母性もストップします。




たらが発情中でもしっかり子猫の世話をするので

もう少し粘ることにしました。




もちろん脱走防止はいつも以上に徹底して。



安全に発情が終えられて良かったです。




そのかいあってか?

子猫たちはまだ乳に群がってます!









ごはんはまだおっぱいだけに見えますが

いつのまに

カリカリも上手に食べられるようになってました!


なんとうんちも自立!!!











成長著しいこねこ達

とても元気で

起きてる間は1秒たりとも止まってません。

1日1回以上リビングで過ごすようになりドタバタかけっこです









それでも足りないのか

もっともっと遊びたい様子!












おかしいなぁ

写真でみると大人しそうに見えるなぁ(笑)











ちなみに

先住猫の麦とも少しずつ距離を縮めてますよ

どちらかというと

麦の方がビビってますが(笑)












いつも写真にとれないんですが


ごましおは麦と鼻チュもできますよ。


子猫が寝てるとき

麦がこっそり毛づくろいしてくれたり。










イタズラが過ぎるときもありますが


そこは

たらママがしっかり厳しく教育しています。










最近は

私や主人にじゃれたり膝の上で甘えたりもします







たまに人間をガジガジしますが

ちゃんと甘噛みです。

きょうだいの触れ合いで

ちゃんと力加減を学習しているようです。








こねこたちは

母猫や

きょうだい猫

同居の他猫

人間





取り巻く環境からたくさんのことを吸収しています。




性格もはっきりしてきたので

近日ひとりひとりアピールしますね!



では暑い日が続きますので

皆さん

お気をつけてお過ごしください。


※子猫の里親募集行っています
ご連絡はパソコンホーム右の「お問合せ」欄
もしくはメールアドレス b.nori.e.121@gmail.com まで


よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿