2016年11月11日金曜日

たらのこれからについて


たらを正式に我が家の家族に迎えることにしました





 「・・・・・・・おそい。」








以前にもお伝えしましたが

麦とのケンカを見るたびに

わが家にいることが

たらにとって幸せか何度も考えました。







けれど

麦とのケンカの日々は心配だけど、

妊娠、出産、子育てを経て

さらに新しい環境という

さらなる負担をかけたくない







人懐こい性格だと思っていましたが、

なかなかゴロゴロ身を寄せて甘えたり

心からリラックスした様子を見せないので、

たらにとって人に擦り寄るのは

それは過酷な外の世界で人間に頼る術だったのだと分かりました。



そのたらの性格を知ると尚更、

もう辛い思いはさせたくない。





なにより

私も主人も

たらがいない生活は考えられない

( ゚Д゚)!

「結局それかいな。」









実はたらを保護するまで

近所の保護施設から

新しく猫を迎えるかどうか迷っていました。

考えて考えてどうするかな~。


そうしていたある日たらに出会いました。


あまりにも偶然のタイミング、

いま考えると

たらが我が家に来ることは運命?!

だったのかなとも思います。











ところで

肝心の麦との関係ですが






今では









こんな風に














寄り添い・・・





仲良く・・・・・・・










ああああぁぁぁ~!!!!













と、ケンカはしますが

毎日深夜の運動会したり

時々毛づくろいしあったり

ふたりのペースで少しづつですが歩み寄ってくれています



いつもありがとう



良いライバル関係になってくれるかな?





出来ればいつの日か麦とねこ団子。

何年後にはそうなっていたらいいなぁ

なんて勝手な希望がありますが


ともかく、たとえ何年かかっても

たらが麦と一緒に

幸せだなぁ~と思ってもらえるよう

お世話をしていく覚悟をお伝えいたします

m(__)m













最近おぼえたワザ
「あんた、これであたしと遊びなさいよ」アピール

0 件のコメント:

コメントを投稿