2016年10月10日月曜日

ゆかりの嫁入り

昨日、無事ゆかりが新しいお家にお引越ししました!

新しいお名前は

あんずちゃんです!



ゆかりのお顔にぴったりの可愛いお名前を頂きました(*^^)




「あんずになりました」

「みなさまお見知りおきください」



あんずちゃんの里親さんとのお見合いは

先月、9月の半ばでした




あんずの可愛らしい見た目から

かなりの数の応募の中から

これは!と思える

連絡を頂いたのがきっかけでした。







応募はご主人から。


とてもシンプルな文章の中に

猫への愛情が溢れに溢れるその内容・・・・・・




連絡をみた瞬間その強い猫愛のインパクトで

主人も私も頭の中は「!!!!」と言葉にならない。




その後、

とんとん拍子にお話しが進み

いよいよ面会日当日。



そして私たちは寝坊

すでに来客1時間前(-_-;)



忙しいのに

悠長に朝ごはんを食べるのが

我が家の悪い癖



すでにインターフォンが鳴り

朝食の片付けもできないままお迎えしてしまいました(-_-;)




こんなみっともない状態の中

お見合いが開始でした。




それでも里親のご夫婦は終始明るく大らかなご様子でした。



奥様は可愛らしくてとても明るく和らかい雰囲気、

旦那様はしっかりとした体つきと反して

子猫をみるとすぐに柔らかい表情に。






ご主人、

なんでも元保護の先住猫ちゃんを迎えて

帰宅時間が早くなったそう!

「だって一人でかわいそうだから」



愛されている!!




面会中は遊んで遊んで~と積極な他の子と違い

奥手過ぎてなかなか上手に自分をアピールできなかったあんずちゃん。

そんなあんずちゃんに無理に近づくこともなく

とても暖かい目で見てくれるお二人。







その様子を見て私たちは

あんずちゃんのご家族はこのご夫婦だなと確信しました。








そして話が進み

ついに昨日が譲渡当日




お邪魔します!




窓が大きいとても居心地の良いお宅





お部屋の隅々まで

可愛くキレイなインテリアを配して

奥様のこだわりが分かりました(^^)







あんずちゃん、こんな素敵なお家の娘になれるなんて

うらやましい!! 











先住のあなごちゃんともご対面

知らない人にびっくりして隅に隠れる姿がとてもかわいい





とても美しい黒猫ちゃん(*^^*)

個人的に長年黒猫へのあこがれがあるので

こうやって近づけて感動感激!

毛並みもふわふわでとても魅力的な子ですね











面会の時に相談させて頂いていた

脱走防止対策を工夫しながら準備頂きました















しっかりと隙間なく設置頂いて

今後あなごちゃんとの引き合わせなども

安全に行えるので嬉しいです。






あんずちゃん用にお家と

キャリーもご準備頂いてました!









か、か、かわいい!

こんなに素敵な物をを

独り占めできるんだよ!?









早速ゲージに入るあんずちゃん

緊張のあまりトイレに身を隠す

「ここはどこですか?」
あなたの本当のお家だよ




その後我が家から持ってきたタオルに身を寄せる

「なんか知ってるニオイ・・・」





きっとすぐにそのタオルもいらなくなるからね。

と、ゲージに入れて気が付いたんですが

このタオルにオシッコのニオイが・・・・

本当に申し訳ありません・・・・・・

慣れたらすぐに捨ててください・・・・








その後固まるゆかりを遠くで見守りつつ

譲渡契約書にサインし

提示していた譲渡費用をお預かりして

正式にお渡し完了!!










このまま帰る予定でしたが

なんとお昼ご飯を一緒に、お誘い頂き・・・・




普通なら「いきなりで悪い」と断るところ

食べることに目がない夫婦は

喜んで奥様の手料理をごちそうになってしまった・・・・( ゚Д゚)




しかもあまりにも美味しすぎて

遠慮せず平らげる私たち・・・・・




今思い出しても恥ずかしかったのというのと

美味しいご飯食べれてよかったという

二つの思いが複雑に入り混じります









それにしても

本当に仲が良くて明るい素敵なご夫婦

たくさんお話しできてとても楽しかったです






あんずちゃん

キミは本当に幸せ者だね







こうして帰りにお土産までたくさんいただいて

図々しい私たちはやっと帰宅したのでした。




たいへんお邪魔しましたm(__)m







その後のあんずちゃん





人生初のハンモックを味わったり

ご家族に抱っこされたり

改めて本当の家族の暖かさを味わっているようです(*^^*)







まだまだ緊張しているみたいですが

うんちオシッコして少しづつご飯も食べてるようです!



素敵なパパママそしてあなごお姉ちゃんと

楽しく暮らす日も

そう遠くないはず(^^) 





我が家からまたひとり

幸せ者が巣立っていきました。





素敵なご縁を頂けて

私たちも嬉しい気持でいっぱいです。



よかったね、あんずちゃん。











※おまけ





写真撮り損ねたのですが





我が家を出発前、

あんずちゃんより先に

キャリーに入る影が再び・・・・・・







 「え?だれだれ?」
「あきれたやつがいるもんだね~」






まったくだよ、ごましお( ゚Д゚)!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿