2016年6月5日日曜日

たらとの出会い①

たらとの出会いは今年の5月半ば

家の近くのコインパーキングでした





1匹の猫がパーキングの隅に隠れようとしている様子が目に入りました


















気になって覗いてみると

すぐに駆け寄って来て

スリスリゴロゴロ






人懐こい猫ほど

悪意のある人にひどい虐待を受けると聞いていたので気になりました

その日の夜

仕事から帰ってきた旦那に野良猫の話しをすると

見に行こうと言ってくれたので

すぐに2人で見に行きました







探し始めるとすぐに茂みの中から

にゃ~~

と駆け寄って来てきた猫



お腹が空いていたのか

持ってきたおやつをガツガツ食べます

触っても怒らないし

抱っこもすんなり





何だかよく見ると背中に5×5㎝ほどのハゲの跡

手術痕?それともケガの跡?








野良猫の保護は経験がありません




不安はたくさんありましたが

何よりこのままここにいてイジメられないかが心配



そういうことで持っていたキャリーに入れて

我が家に迎えることになりました


(迷い猫かもしれないのでネットや警察署、

愛護センターに問い合わせましたが、

届けはなく今のところ飼い主の有無は不明です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿