2017年7月5日水曜日

わがやのさんきょうだいの近況

次男(人間の息子)が我が家にやってきて
早いもので3か月を越えました。




最近は麦たらも

弟の存在に慣れた様子です。

お昼寝時にはみんなでベッドに集合することが日課になりました。

生活感あふれる光景で失礼します







たらは弟が傍にいても気にしないし

時々、寝ている弟を枕にすることもあります。
(次男が目を覚ますというおまけ付き)


弟への愛情というより

クッション代わりに最適の大きさと温度・・・・・

という感じだと思いますが(´Д⊂





さてさて、

いつまでたっても弟と距離を取り続けているのは

長男の麦。

慣れたけど、受け入れてはいないようです。

 




なぜなら・・・・・・


「お母さんの隣はぼくの大事なテリトリーなのに」






弟が私のそばにいるのが今だに納得いかないようです。



特に、私と弟が寝室で二人きりになると

ニャニャニャニャーーーーー!(開けろや――――!)

と声を上げてドアノブをガタガタします。






さらに

弟の視界に入りたくない、目が合うとテンションがた落ちで去る

というリアクションを頻繁に見せてくれます


ポジションは常に弟の頭の上!



完全にライバル視(;´∀`)





息子よ、

長男の麦に受け入れてもらえないんじゃまだまだですよ!



物心ついたら、ちゅーるでご機嫌取りをして

仲間と認めてもらおう。


0 件のコメント:

コメントを投稿