2016年12月29日木曜日

クリスマスの奇跡、その後

添い寝というクリスマスの奇跡のあと。


なんだかんだ

毎日同じ場所

同じ時間に

一緒に昼寝を決め込んでいるふたり





ただ、たらにおいては

心中穏やかでない様子








一昨日は麦に乗っかられてしまい・・・・

 「なんであたしがこいつの枕にならなきゃいけないのよ」





超不満げな表情
















 「ちょっとおきなさいよ」











 ぺろぺろ
「呆れたわ。まったく起きない・・・・・・・!」












 がぶり














 けりっ!
けりけりけりけりけりっ!













 「あんた調子乗ってんじゃんないわよ!
どきなさいよ!」

「いやだ!ここは元々ボクのベッド!」

「あんたが全然使わないからあたしが使ってやってんの!
重いのよ!あっち行きなさいよ!○ブネコ!」













「あたしが上よ!」

最後は麦を足蹴にするスタイルで

添い寝を許して(?)くれました











「○ブっていうな・・・・・(ボソッ)」












このベッドは元々麦のものでしたが、

ある日ぱったり使わなくなってしまったのです。


そうしているとたらが気に入り、

それをみた麦がまたまた使いはじめて・・・・・・






そんな感じで

お互いを意識して

わが家の頂点をめぐるふたりの戦いは

まだまだ続くのでした











もちろん最下層の私と主人は

遅れている年賀状作りを中断してでも

喜んで膝をお貸ししてます




0 件のコメント:

コメントを投稿