2016年12月9日金曜日

テリトリー

麦とたら

それぞれに譲りたくないテリトリーが存在します







麦はベッド(人間用)

特に夜、たらが侵入していないか

夜な夜なパトロールしています



とはいっても

鈍感な彼は

起用に布団の中にも忍び込んだたらに

気が付きませんが('ω')

朝になってやっと気づいて

一生懸命追いやってます。









たらのテリトリーは


ここ。



この茶色い紙袋の上。

元は郵便物を包んでたただの茶色いゴワゴワの紙・・・






本当に気に入っていて

1日の半分以上はずーーーーっとこの上にいます

見ていて不憫だから

猫ベットや座布団を進めても全く見向きもしない(´・ω・`)



ねぇ教えて。

その紙の何がいいんですか?

というかもうそろそろ捨てたいんだけど・・・・

「このシンプルでムダのない感じがいいのよね」









ちなみに麦がたらの大切な場所と分かってるのに

わざと奪おうとしてケンカになります



「いつものお返しじゃーーーーー!」

大概がたらの寝込みを襲うという

卑劣極まりない行為!!







「あいつに正面から勝てるわけないじゃん」



確かにたらの方がケンカ強いけど

だからって君、男らしくないよ('Д')('Д')!






というわけで

人間には理解できない

猫なりの居心地の良さやルールがあるようです











お ま け

いつからか麦は
枕の使い方、掛け布団の掛け方が完璧

お陰で私は追いやられ
枕も掛け布団も端っこしか使えない(´Д⊂

というか、麦は私に自分のテリトリーを
使わせてあげてる気なのかも


0 件のコメント:

コメントを投稿