2017年2月11日土曜日

終わらない戦い

ここ最近、

ふたりで寄り添う様子が増えました


それを見つけるたびに

喜びの寄声を上げながらシャッターを押す私。








特にこの時は


喜び過ぎて

自分が気持ち悪かったです(´Д`)








しかし

だからと言って

決してケンカが少なくなったわけではなく

むしろ変わりません。








特に激しいのが、

ベッドをめぐる相変わらずの陣取り合戦。






数日前から、麦は新たな作戦にでました。

それは

たらがよく居座る場所

旦那の足も元で構える戦略!




健気にも

夜中動かずじっと張り込みをしていました。

「ボクは賢いから先手を打ったんだ。
そしたらあいつ、一晩中ベッドに現れなかった。」






布団の中の私の腕枕という

暖かい環境を放棄して一晩中戦いに備えていた様子。

「例え幸せを手放しても
男にはやるべきときがある。」



朝方、触るとひんやりしてたので

きっと肌寒さに耐えながら一晩中頑張ったのでしょう。












しかし麦は知らなかった・・・・・・・












すでに本陣(私の布団の中)を奪われていたこと。










「あったかいわ~。お陰で良い場所みつけたわ~」









何も知らない彼は安心して二度寝へ。


「ボクはがんばったから努力が報われた!」








この後

麦はごはん催促来たところで

ついにたらを見つけてしまい

またいつもの戦いが始まったのでした。




見つけた時の麦の凍り付いた表情が忘れられない・・・・☺

0 件のコメント:

コメントを投稿