2017年2月23日木曜日

先日の勝敗



キャットハウスを買ったのに全く使われず

ひたすらダンボールを愛用する我が家の猫たち。







一つだと取り合いでケンカになるので


常にリビングに複数常備してます







これでそれぞれが使ってくれるかな。

そう期待したのですが・・・・・・

しかし、この配置が悪かった。





たら「これぜーーーーーんぶあたしの!」

麦「って言ってるんだけど!」


そう、たらがダンボール全部占拠。




「ぼくも箱に入りたい。」



じゃあ一緒に使わせてもらえば?
難しいかもだけど


「ではお邪魔して・・・・・」

麦、満足そうだけど
足元潰れかかってるよ。





「ちょっとあんた、壊さないでよね。」

わざわざたらは下の箱に移動して追い払ってます








そして予想通り追い出された麦。











どうしても入りたかったので

たらがトイレに向かった隙に

ここぞとばかりに陣取りました。


戻ったたらは渋々隣の箱に。


しかしそこは、たら。

どうしてあたしが譲らないといけないのか。

彼女はそう思ったに違いない。



「ちょっとあんた。そこあたしのだって知っててやってんでしょ。」

「違うよ。ふたりで使えるようにおいてるんだよ。
だからぼくもつかっていいんだよ。」





「それならあたしが今使いたい気分なの。どきなさい!」

「いやだ!いやだ!ぜったいいやだ!」







おいおい、あと二つ残ってるのに

どうしてわざわざケンカしてるの。






もちろん戦いはさらにエスカレートし・・・・・・













その結果、

今回もたらが勝ち



今回も麦が負け



試合は終了しました。

(またこの展開)










きみたち

昼間はくっついて寝てたのに。

変なふたり。





ケンカもコミュニケーション、

なんてどこの熟年夫婦なんだろうか・・・。

これもふたりなりの共存のかたちなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿