2016年10月4日火曜日

秋ですね


※ひじき、ごましおは現在も里親募集中です
ご連絡おまちしてます!※





最近は暑さが和らいで

秋が近づいてきましたね



風が涼しく

日差しがポカポカ



我が家の猫たちは

気持のよい窓際が

最近お気に入りです




ぐで~~~~~







今年の夏は暑かったから

この陽気はとても嬉しいです



















「え?夏はこれからじゃないんですか?」






「だってずーーーーっと涼しかったよ?」








そうですね(-_-)

きみ達は24時間冷房完備のなかだったからね(-_-)








お外で過ごした猫たちはとっても過酷な状況で

過ごしているんだよ。




照り付けるアスファルトの上で

日陰とお水と食べるものを求めて

命の狭間で毎日を過ごしていたと思います。



あの暑さで一体どれだけの猫たちが

人知れず死んでいったかと思うと・・・・・。





きみ達がもしもお外で産まれていたら

一体何匹が生き残れていたか・・・。

かかりつけの獣医さんは過酷な野良をたくさん診てきたので

そんな話をよくします。







我が家のこの何にもない環境だけど

たらと子ども達が生きていることは

とてもありがたいことです。












「ごはんがないなんてあたち耐えられない!」

ひじきは最近ちと食べ過ぎ。



「世間知らずな子ばかりですいません」






たらはお外の厳しさをたくさん知ってるからね















「ねぇねぇおばさん。」
















おば・・・・・・・っ!!( ゚Д゚)


なんですか・・・・・・(-_-メ)











「さっきからさ~過酷過酷って。
どんな感じなのさ
おばさん」




















ちょっと~

麦~

この世間知らずたちに

生きる厳しさでも教えてやってよ!






「・・・・・・もう忘れた。」

0 件のコメント:

コメントを投稿