2016年9月12日月曜日

猫のごはん

子猫をサイトに募集サイトに掲載して

すでに多くの方からお問合せいただいております。

なかなかお返事が追い付かず

大変ご迷惑お掛けしております。

また、こちらの経験不足でご縁を結べなかった方もいらっしゃり

本当に申し訳ありません。











さて、

子猫のごはんがなくなるので

今日は仕事のあと、買い出しに。





子猫たち早いものですでに生後12週、

つまり月齢でいえば4カ月




おかげでこのみっちり感





ご飯も今までは成長前期のものでしたが

成長後期のご飯に切り替えました。




我が家のフードはこの・・・・・



 おかか~ちょっとどいてくださ~い
 ごましおも~さっき食べたばかりでしょ~
 ひじきが主役じゃないよ・・・・・!
ゆかりもじゃま~~~!










失礼しました!




ロイヤルカナンの

ドライを主に

そしてたまにウェットも混ぜて

食べてもらってます。


食いしん坊が張り付いてます・・・











ロイヤルカナンは先住猫の麦を譲渡頂いた際に

おすすめいただいたものです。




手に入りやすい上

原材料から厳しく管理されているので

比較的安心して与えられると思います(^^)




(ちなみにおやつはチュールやグリニーズなど色々)





もちろん今後子猫の里親様には

必ずこれを与えて!ということは決してお願いしませんので

ご安心ください(*_*;


※ちなみに業者の回し者でもないのでご安心ください(汗)







個人的に

動物のご飯に関して思い出がありまして・・・・


以前実家で共に過ごした犬が偏食で

香りのしっかりついたご飯を与えたらすごくよく食べたのですが、

2週間ほどで皮膚炎が急激に広がったことがありました。

獣医師に相談してプレミアムフードに変えたら

なんと薬も飲まずみるみる良くなりました。




そんなことがあったので、

ご飯に関しては

あくまで個人的な自分だけのこだわりです🙇





一方で、

少し値が張っても安全なご飯を与えて健康体でいれば

病気になるリスクが減り

結果として医療費も少なくなり

長い目で見て

お財布に優しいのかな?とも思います。





ナチュラルチョイス、ナチュラルバランス、

アニモンダも気になる~~~

今日も大好きな検索を続けます

2 件のコメント:

  1. 我が家もプレミアムフード中心です。
    現在16歳の愛猫は、早くから腎臓に優しい食事を心掛けていたのですが、今年の精密健康チェックでは「血液の数値も若くて、どこも問題ありません」と言われました。生まれてから病気知らずの子です。
    これからも身体に良い食事を、猫も人間も心掛けて健康でいたいものですよね!
    しかし、チビニャン可愛いなぁ~。目の中に入れても痛くないですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 猫はやはり腎疾患が怖いですね。
      添加物が多いとそれだけ負担が大きそうで。
      16才で病気知らずと聞いてびっくり!うちの子もそんな猫生にしてあげたい・・・我が家もご飯の見直しを前向きに検討してみます(^^)

      子猫たち、どの子も同じくらい可愛くて困ります。

      削除