2016年9月25日日曜日

おかかの嫁入り

昨日、おかかの譲渡が無事終了しました



新しい名前は

ニッポちゃん!!!



可愛いお名前もらって私もただただ嬉しい!




おかか改めニッポちゃんの里親さまは面会を含め

すでに2回お会いしてました




お見合い当日の様子(写真右側のお二人が里親さんご夫婦)



ご主人の膝の上にいるニッポちゃん。

自分の出番と分かっていたのか

きょうだいの人見知りをよそに

始めからもうアピール!!





保護団体から引き受けた先住猫がおり

今回は2匹目として猫を探しながら

お互いに「この子がいい!」と思えたのが

ニッポちゃんだったそうです。



その後正式な譲渡の日取りが決まり

譲渡予定日の前の日

健康チェックで心臓の音に雑音らしきものが。




こちらとしても慣れない里親探し、

もしも心臓の音が病気によるものなら?と

このまま譲渡すべきか悩みました。

けれど、ご夫婦そろって

「何があっても迎える覚悟はできていたので」と

おっしゃっていただきました。






いろいろと相談して

循環器専門病院の受診が必要な状態かどうかの判断のために

私たちとご夫婦で

里親さんかかりつけ医に行ったり

今のこの子に最善の方法が取れるようにと配慮もしてくださったり。




その度に

子猫への愛情と小さい命を引き受ける覚悟に

何度も何度も胸を打たれました。



結果的にかかりつけ医での判断は

様子観察でも問題ないと診断され

昨日無事譲渡となったのです







いよいよご自宅へ出発






当日は予定時間をわずかに遅刻しての到着

里親さんには言ってませんでいたが
寝坊しておいてお腹が空いたという夫のためにコンビニに寄ったのが間違いでした( ゚Д゚)




奥様と続いてご主人もそわそわと家の外までお出迎え



そしてお邪魔します!










お見合いでお願いしていた玄関のお手製脱走防止柵!!
高さは大人の目線くらいあって頼もしい!




こちらも今回のために設置頂いた

掃き出し窓の脱走防止柵





サイドの突っ張り棒が木目でインテリアに馴染んで

とても素敵です。

100均で購入したとは思えない・・



しっかり設置さえすれば

換気しながらでも人間も猫も自由に安全に生活できるので

安心です







ところどころにある猫インテリアと先住猫ちゃんのためのグッズに釘付け









そしてニッポちゃんのお兄ちゃん

メソくんにご対面



かかか・・・かわいい・・・・・

子猫みたいな表情に

大きな体・・・・・(*´ω`)


体重は我が家の麦と同じ6㎏越え



お腹をタポタポ揺らしながら歩く姿がたまらん・・・・










続いていよいよニッポちゃんのお部屋を拝見



こちらがニッポちゃん用スペースとして

とても立派なゲージと

なんとキャットタワーまで準備頂いてました!!

もったいないお嬢様待遇でおかか、

幸せすぎない?

(元はご主人さまの書斎で机が追いやられて

それでもニコニコ離されるご主人に感動)




メソくんが慣れるまでは

ご主人が主にお世話をしつつ

しばらくこの部屋のみで過ごします








一方の本人はキャリーのの隅で固まってますが

こんなに素敵な家族の一員になれて

あんなに良いお部屋ももらって

間違いなくすぐに幸せだな~と思えるはずだよ










続いて頂いた美味しいお餅とコーヒーと一緒に頬張りつつ

事前に提示していた譲渡費用を頂き




譲渡誓約書にサインして

正式に譲渡成立です








帰りに先ほど頂いたお餅をお土産に頂いてしまい

ありがとうございました。

(8個をふたりでペロリといただきました!とても美味でした!)


ではニッポちゃんまたね。









帰宅後、奥様とご主人から写真付きで連絡をいただきました





奥様の隠し撮り写真

ご主人と共に過ごしてもらっているみたい。

さっそくキャットタワーにご満悦の様子









さらにその後ご主人から






なんだい、きみは。

引っ越し当日だよね。

のびのびしすぎじゃない?








本日奥様からご連絡いただいて

昨日食べなかったご飯もウェットと一緒に食べて

無事うんちもできたようです。

昨日食べなかった原因は

どうやらカリカリだけなのがご不満だったみたい(-_-)

新しい家でさっそくわがままを言ってますが、

優しいパパママで本当に良かったね







これから先住メソくんとの関係も楽しみです。



本当に良いご縁をつなぐことができたことに

感謝感謝です。





ニッポちゃん

お幸せに。









※おまけ



出発するとき

なぜかごましおが自らキャリーの中に・・・・・(._.)

「さてと」
「行きますか。このフタ閉めてください。」
「え、ボクのお引越しじゃないの?」
「なんだ~はやく言ってよ~」
「ちっ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿