2016年9月8日木曜日

見納め

あすは母猫たらの

避妊手術です



なので

授乳は見納めです



最後の授乳は明日の朝






かりかりを十分食べる子猫達にとって

ママのおっぱいはもはや栄養源ではないのですが

やっぱりママの愛情を一身に感じる

大切な時間のように思えます







だってほら・・・・・







この幸せそうな表情。




これ以上の安心しきった表情はありません











どのタイミングで避妊するか何度も悩みました






子猫だけじゃなく

授乳する母猫たらが本当に幸せそうに

愛しく子どもたちを見つめるので。
















子猫達が立派に歯が生えそろってからは

吸われるたびにおっぱいが真っ赤になってすごく痛いはずなのに

たらは嫌がるそぶりを一度も見せたことがありませんでした。










けれどもたらの発情はすでに3回ありました

その度に身の置き所のない様子に

私たち夫婦は心がつぶれそうになりました






だから子供たちがカリカリを十分に食べ

少しずつ母から離れて遊ぶ時間が増えたので

やっと決意できました。








たらの愛情のおかげで

こんなに










子どもたちは

大きく成長してくれました。







ありがたいことに

子猫達の未来を

預かってくれようと

たくさんの方が手を差し伸べてくれています。







少し寂しいけど

たらも子猫達も

少しずつ前へ進みます。







0 件のコメント:

コメントを投稿