2016年9月10日土曜日

サイトに掲載してないあの子

母猫たらの手術が昨日無事終わりました。

当日お見舞いに行った時の様子です







ゲージの隅っこに塊身動き一つしませんでした







クリニックのスタッフの方

とても暖かく接していてもこの表情





今日の午前中

早めに用事を全て済ませ

お迎えにいきました。



そして帰宅





やっと一安心







そしてわが子とご対面。



子どもたち大騒ぎ!





ひじき

ごましお

おかか

ゆかり


たらのお腹の傷があるので

しばらくは柵越しです。




ともあれ、

手術おつかれさまでした。








さて、里親募集サイトには現在

ゆかり
ごましお
おかか

を掲載してますが

その3匹のメール対応が追い付かず

載せていない子がいます。





理由はそれだけではないのですが・・・・・











我が家の秘蔵っ子

ひじき


まずブログにてご紹介することにしました。






以下、募集サイト風に。




性格・特徴
なんといってもとても美しい三毛柄です。
毛並み手触りはきょうだいでいちばん、しっとりとして頬ずりしたくなります。
ピンとした大きな耳にすっと伸びた細くしなやかな尻尾。
ですが、この子のチャームポイントは
ムチムチとしたおしりまわりです。
体重や肉付きは標準ですが、毛並みが豊かなので
そう見えるようです。












ワンテンポ遅いおっとりした動きが
さらにムチムチ体形を強調してくれます。
細かいことは気にしないタイプ、
マイペースでお気に入りのおもちゃがあれば
一人遊びも上手です。
きょうだいと一緒に楽しく遊ぶのも上手なので
なんだかんだで得する性格です。















トイレもとても上手にできます。
我が家は夫婦共働きですが、
ゲージの中で他の子と一緒にお留守番できてます。














母猫のたらが大変ひとなつっこく美しい猫です。
愛情深く子猫と接していたため、
ひじきもそのように育っていくのかなと考えています。





















健康状態
生まれてから動物病院以外は
完全室内飼いで元気にすくすく育っています。
子猫達は野良経験がなく猫エイズ・白血病共に陰性です。
(母猫は2回の検査で猫エイズ・猫白血病共に陰性)
母親のおっぱいを元気に飲み、
カリカリもよく食べます。

他の子猫と一緒に元気に遊んでます










目が開いたばかりの頃のひじき



当時、夫婦で「これは・・・・」と

あまりのブサさ(失礼)に絶句しました。





けれど今は



こんなに美しく成長しました。









なぜこの子を最後に紹介したのか

保護主として恥ずかしく大きい声では言えないのですが


溺愛する旦那が里親に出す決心がつかなかったからです。










この子の魅力はなんと言っても

ムチムチ体形と

すこし・・・・

いや結構テンポが遅いことです。

猫じゃらしを追う姿に俊敏さが全く見られません(汗)

他の子がシュシュシュッと器用に遊ぶのに




ひじきは

ヨイショ、ヨイショ

と腕を振り上げ空振りの連続"(-""-)"








そして

みんなが母猫を追いかけてるのに

ひとり座布団の角に熱心に執着したりと

ついツッコミを入れたくなるマイペースさ。





けど、不思議ときょうだいと上手に遊ぶし

人間や他猫に

壁を作らない

好奇心の深さと器の広さがとても魅力的です。





そんな個性的でくすりと笑ってしまうひじき。








こう紹介している間に

旦那は悶々としてますが・・・・。





次回こそ

おかかを紹介しますね。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    我が家にも1歳以下の子が2匹おりますが、ひじきちゃん、本当に美猫さんですね!
    我が家の娘として迎えたいと思いましたが、ご主人様の秘蔵っ子(笑)わかるような気がします!☆^(o≧▽゚)oニパッ

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      ひじきのこと、美猫だなんてありがとうございます。
      不器用なトロい(元)ブチャ子ってなぜか目が離せなくなるんですよね。それも魅力の一つなのでしょうか(笑)

      削除
  2. はじめまして!
    いつも楽しく拝見しています。
    みんなほんとうにかわいいですね。
    それにたらちゃんのお母さんぶりがステキすぎて見ているだけで、温かい気持ちになれます。
    あの、、心のままに、でいいんじゃないでしょうか?
    もちろん、状況が許せば、ですけれど。
    かつて私も、一時預りという立場であるにも関わらず、
    気持ちを抑えきれず、そのまま我が子にしたことがありますが、おかげで今とっても幸せです。
    とか言ってるうちに、5匹まで増えましたが(笑)
    とにもかくにも、ご夫妻も猫のみなさんも、幸せになれるのなら、どんな選択もOKなんだと思います。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      いつも拝見頂いてたなんて光栄です。

      たらは本当に素敵な母で私自身見習うことが多い、素敵な子です。
      子猫たちも母猫に似てみんな魅力的なのですが住んでるマンションの頭数制限がありまして(*_*;
      この子達がもっと幸せに慣れる環境を、と探すことになりました。

      5匹も猫ちゃんがいるなんて、私達にとって憧れのお家です(^^)みんなきっとカワイイでしょうね。

      削除