2016年7月18日月曜日

里親募集条件を加筆・修正しました。脱走防止柵写真載せてます。

里親募集のお約束内容を

再度更新しております。






大まかな内容は変更ありませんが、

大切なところがより伝わりやすいように

加筆・修正しております。





お手数ですが、ぜひご一読ください。








現在

里親様の応募状況ですが、

ありがたいことに

すでに何件かご連絡を頂戴しております。




しかし何件かは

悩みながら

見送らせて頂いた方もいらっしゃいます。





どなたも

日頃から小さな命に愛情を注いでらっしゃる方ばかりでした。





私たちの譲渡条件が厳しいものになっていると、

頂いたお言葉を通して実感しております。








条件の取り決めは

決して希望者の方々へのハードルを上げたり

お気持ちを試そうというものではありません。





私達にもっと猫の飼育経験や里親探しの経験があれば、

柔軟に対応できたかもしれませんが

未熟な私達の判断では

託された子猫の命に対して

無責任な結果になる可能性もあり、

今の条件とさせていただいてます。





どうぞご理解をお願い申し上げます。






※条件の詳細に関してはこちらからどうぞ
パソコンホーム右上「猫の譲渡に関するお約束」、
あるいは記事「猫の譲渡に関するお約束」からもご覧いただけます。






脱走防止柵についてのご質問もいただいてます。

我が家の様子が参考になればと思います。





玄関は自作の柵

つるつるしたプラスチック製パネルなのでよじ登れず、
下の隙間を埋め、通り抜けできないようになっています




掃き出し窓は換気で開ける方の片側のみ。
通販の猫用脱走防止柵を購入
6000円くらいだったかな?










外廊下側の窓は備え付けです

玄関の脱走防止柵については、
廊下が麦の生活スペース外だったため
付けていませんでしたが、
麦の行動範囲が広がったため
必要性を感じて譲渡後に設置しました。





掲載しているタイプのもの以外にも
ネットで探すと我が家のより
ずっとおしゃれな物がたくさんあります。
中にはいちから手作りで作ってらっしゃる方も!












脱走防止柵の設置は手間とコストがかかりますが
それ以上に、猫も安心、人間も安心な
とても便利なグッズです。

網戸を開けっ放しにしても
破られたり空けられたりするリスクが減るので、
なにより
人間が生活しやすくなると思います(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿