2016年7月5日火曜日

きょうの子猫

たら親子の部屋には段ボールを5つおいてます


たらが1日に1回

多いときは3回、巣を引っ越しするからです








これは子を外敵から守るための習性なのですが

敵がいない6畳間の中で

子猫を咥えて毎日せっせと引っ越す様子は

本当にカワイイ!

朝起きて部屋に入るとき

今日はどの箱にいるのかな~と探すのが楽しみです
今日はこの箱にしたんだね











ところで子猫のうち3匹の目が開きはじめました(^^) 









だいそん

しちさん
ヘルメット

目はまだゴマつぶみたいですが

これから少しづつ大きくなっていきます






子猫たちの写真の撮影は

母猫の警戒を気にして体重測定の時だけ触るようにしています

しかし

なかなか元気が良すぎて良い写真が取れません




今度こそ!と思ってカメラ構えると

心配した母猫が・・・・・・・


どれどれ

乱入








一日のなかでさえ

動きや鳴き声やどんどん活発になってます

これからも成長が楽しみです





一歩出遅れてしまった困り顔のごしごし




0 件のコメント:

コメントを投稿